FC2ブログ
いくぼん日記
もともとは起業そして会社の成長にあわせてブログを書くつもりが、今はアフィリエイトの体験談ばかり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログを始めたきっかけ
ぼくの場合、今年の8月よりブログを始めたのですが、それまではインターネットを使うといえば、株式投資が中心でした。
株式投資を始めて約5年ほどになりますが、最初の2、3年は投資金額も少額だったこともあり、損益はほとんどありませんでした。去年はIPOも当選したり、持っている株が株式分割を繰り返したり、編み出した投資方法が当たったりと、年間で100万円ほど儲かりました。
この勢いで今年もいけるのではと思っていましたが、年が変わるとさっぱりで、8月頃にはほぼ去年儲けた分すべてが跡形もなく消え去ってしまいました。
負けが込んでくると、ほかのことに気が回らず、そのことばかり考え込んでしまいます。去年儲けた全てが無くなったのを機に株式投資からは少し距離を置くことにしました。すっぽりと時間が空いたので、なにかほかのことはないかと探していたら、ブログにたどり着きました。

常に儲かっていれば精神的に問題はないのですが、マイナスとなるときついです。やめる直前には信用で売った銘柄が週末を挟んでストップ高を連発し、生きた心地がしなかったですね。結果的にはこの銘柄だけで、ん十万円のマイナスとなり、高い手切れ金となってしまいました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikubonia.blog18.fc2.com/tb.php/53-b3535cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。