FC2ブログ
いくぼん日記
もともとは起業そして会社の成長にあわせてブログを書くつもりが、今はアフィリエイトの体験談ばかり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保有銘柄
今持っている現物株の銘柄はヤフー、マネックス・ビーンズ証券、キヤノン、カゴメ、トイザらス、キューピー、阪急HDです。
このうちカゴメ、トイザらス、キューピー、阪急HDは株主優待を目的に保有しています。なかでもカゴメはおすすめです。
株主優待をもらえるために必要な金額も約11万円と低く、配当利回りも1.3%と預金に比べると桁違いの高さ。このうえ株主優待が3,9月末と年2回あるのがうれしい。優待の品はジュース、ケチャップやレトルトの食品などだいたい1,000円程度のカゴメの商品で、食べ物なので困ることも全くなし。
ちょうど9月末の権利確定の日が過ぎたので、株価は下落基調となっています。
過去の値動きをみてみると、株主優待の権利が確定する3,9月末にピークを迎え、その後下落。再び権利確定の時期を目指して徐々に値が上がり、権利確定の頃にピークといった動きを繰り返しています。
昨日、大幅に下落したので、1,123円で100株を買い増ししました。来年の3月頃にはいくらになっているのか楽しみです。
株価とチャートはこちらでチェックしてみてください。
カゴメ(2811)

阪急HDは結構含み益がでてきたのと同業の阪神電鉄が急落しているので利益を確定させました。それにしても最近の低位株の値動きは恐ろしい。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikubonia.blog18.fc2.com/tb.php/49-1678e900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。