FC2ブログ
いくぼん日記
もともとは起業そして会社の成長にあわせてブログを書くつもりが、今はアフィリエイトの体験談ばかり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投資スタンス
株式投資の方針というべきかスタンスは基本的に長期かつ分散としています。いままで投資に関する本はかなり読みましたが、その中でおすすめというべきか、最も影響を受けたものは、
バートンGマルキール著『ウォール街のランダム・ウォーク』という本です。この本の内容を一言でいうと、株式投資は長期間の保有かつ分散投資(特定の銘柄に集中しないこと)がベストということをいろいろ例を交えて書かれています。
新品で購入すると結構、高価なので、オークションで落札するか、amazonの古本でよければ半額程度で購入できます。
あと、2,3年前にNHKで放映されていたマネー革命という番組があったのですが、それは非常にやさしく投資理論を解説していました。書籍も3冊セットで刊行されています。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikubonia.blog18.fc2.com/tb.php/48-151fc6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。