FC2ブログ
いくぼん日記
もともとは起業そして会社の成長にあわせてブログを書くつもりが、今はアフィリエイトの体験談ばかり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一発太郎
SEO対策ということで、ヤフーやグーグルなどのサーチエンジンに登録した。
なるべくたくさんのサーチエンジンに登録したかったので、一発太郎を利用した。
登録して一週間程度は「いくぼん日記」をキーワードにして検索をかけても反応はなかったが、それから数日後にYahoo検索BETAでヒットするようになった。その後、ヤフーやグーグルでヒットしだした。
これでぼくのブログも一人前になったのか、と感慨無量であった。でも、よぉ~く考えてみると、「いくぼん日記」というそのもののキーワードをサーチエンジンに入力しないと、ぼくのブログにヒットしないということは、サーチエンジンからのアクセスはほとんど期待できないっていうことなのか?!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikubonia.blog18.fc2.com/tb.php/32-1f1f64cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。