FC2ブログ
いくぼん日記
もともとは起業そして会社の成長にあわせてブログを書くつもりが、今はアフィリエイトの体験談ばかり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
社長になる
会社が手に入ったのだけれども、名実ともに自分の会社にするために、まずは代表取締役(社長)を前の人から自分に変更することにした。
会社の謄本を取りに法務局へ行ってみたら、法務局に相談コーナーみたいなところがあったので、ぶらっと立ち寄ってみた。相談コーナーには暇そうにしているおっちゃんが二人いたのだが、いろいろ相談すると懇切丁寧に教えてくれた。さらには必要な書類のひな形をコピーしてくれて、下書きまでしてもらえるという丁寧さ。解説本など買わなければよかったなぁと後悔し、分からないことは本やホームページを読むよりも専門家に直接訊くのが一番と実感した。
こんなあんなで必要な書類ができたので、法務局へ提出した。苦労して書類を作成したのだけれども、受付はあっさりしたものだった。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/regist.html?mode=edit&title=%82%A2%82%AD%82%DA%82%F1%93%FA%8BL%20&address=http%3A%2F%2Fikubonia%2Eblog18%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/mail.html

2005/08/11(木) 07:48:57 | URL | みんなのプロフィール
#-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikubonia.blog18.fc2.com/tb.php/2-e786b44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。