FC2ブログ
いくぼん日記
もともとは起業そして会社の成長にあわせてブログを書くつもりが、今はアフィリエイトの体験談ばかり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アドセンス広告の貼り付け
アドセンス広告の貼り付けに取りかかったが、どのようにすればよいのか全く分からない。
取りあえず、広告の貼付方法を検索してみた。検索の方法が悪いのか、具体的にブログの設定でどこをいじればよいのかという方法は見つからず、見つかるのはブログのどの部分に貼り付けると効果があるのか、といったものばかり。
いくつか見つかったサイトから、記事に直接、広告を貼り付ける方法を見習い、そのとおりに従った。
何度やっても広告が表示されず、途方に暮れた。同じことを繰り返しやっても表示されないのは当たり前か。刻々と時間が過ぎていき、睡眠時間が5時間を確保できなくなってきたので、記事に直接、広告を貼り付ける方法は諦めた。
次にサイドバーに広告を貼り付ける方法に切り替えた。こちらは我流で突き進むことにし、管理者ページより「プラグインの設定」を選び、その中から「フリーエリア」を「プラグインの追加」で追加し、フリーエリアのHTML編集の画面でAdSenseコードをペーストした。記事での広告表示に何度も失敗していたので、半ばやけくそ気味だったが、今回はうまくいったので、ほっとした。
見栄えがよくないので、「フリーエリア」から「広告スペース」とタイトルを替えた。素人なので、この程度しか見栄えをよくできない。今後、勉強し見栄えをよくしてやってやろう、また、先に挫折した記事に広告を表示する方法にもチャレンジしてみよう。(ブログを育ててるみたいで、なんか、うちの子供がはまっているたまごっちに共通する部分があるね)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちわ、すずらんです。
私も、G.アドセンスにこれから申し込もうと思っています。

私にコメントをくれた方が、

FC2でブログ・アフィリエイト
http://affiliatego.blog10.fc2.com/

こちらのブログを参考になさったそうです。

人気ブログランキングのアフィリエイト部門第1位の方が、
fc2で始めたブログだそうです。
2005/08/22(月) 18:16:42 | URL | すずらん #-[ 編集]
すずらんさん、こめんとありがとうございます。
ご紹介頂いたブログも参考にしてみたのですが、うまくいきませんでした。
すずらんさんの方でチャレンジしてみてうまくいけば、また教えて下さい。
2005/08/23(火) 08:19:53 | URL | いくぼん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikubonia.blog18.fc2.com/tb.php/12-4eb69b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
グーグルのクリック型マッチング広告システム、アドセンスの支払方法が、今月分より、日本円での銀行振込に対応されました。いままで、CITIBANKのドル建て小切手で悩んでいた人も、日本円での受け取りが可能になるので、便利になりますね。もちろん、手数料は不要だそうです
2005/08/23(火) 07:01:24 | るろさんのバーチャル財テク日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。