いくぼん日記
もともとは起業そして会社の成長にあわせてブログを書くつもりが、今はアフィリエイトの体験談ばかり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グーグルアドセンス
グーグルアドセンスの申し込みをすることにした。
申し込みの前にアドセンスの解説をしたブログをいくつか読もうとしたが、夜も遅くなってきたことだし、面倒なのでぶっつけ本番で申請の手続に取りかかった。
アドセンスの申請は住所など英文での入力項目があり、英文に慣れていないので、ヘルプや解説をみながら入力を進めていった。最後の方には集中力が落ちてきたが、なんとか申請までこぎつけた。まぁ、お金の絡むことなので、面倒なトラブルに巻き込まれるの嫌だし、きっちりしないといけないのは仕方がないだろう。

いつも思うのだが、ソフトウェアのインストールや何かの入会時に長文の規約事項が表示され、承認するか否かが求められるが、この規約事項をきっちりと読んでいる人はどれほどいるのだろうか。

数日後、グーグルよりアドセンスの承認のメールがきた。こんなアクセス数の少ないブログでも認めてもらえるのか。あらためてグーグルの寛大さに感激した。

ここまでは順調に進んでいったのだが、これからが悪戦苦闘の連続だった。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
グーグルアドセンスで検索して飛んできました~

記事の中に上手にアドセンスを貼られてますね!(これが出来ずに悩んでます・・・)

こんごともよろしくお願いします!

がんがん稼ぐ.com:管理人
2006/02/06(月) 18:31:49 | URL | ほのお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikubonia.blog18.fc2.com/tb.php/11-869410a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
グーグルのクリック型マッチング広告システム、アドセンスの支払方法が、今月分より、日本円での銀行振込に対応されました。いままで、CITIBANKのドル建て小切手で悩んでいた人も、日本円での受け取りが可能になるので、便利になりますね。もちろん、手数料は不要だそうです
2005/08/23(火) 07:01:24 | るろさんのバーチャル財テク日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。