FC2ブログ
いくぼん日記
もともとは起業そして会社の成長にあわせてブログを書くつもりが、今はアフィリエイトの体験談ばかり。
決算
もともと起業ネタでブログを書くつもりでいたのですが、起業ネタでは日々ブログにできるほどのイベントがなく、内容がだんだんとアフィリエイトに更にアフィリエイトネタもつきてきたので、株やオークションまで広がってしまいました。今回は久しぶりに原点に返り、起業ネタです。
[決算]の続きを読む
スポンサーサイト



社会保険への加入
会社の方では全く活動がなかったので、ブログの記事がアフィリエイトネタばかりとなっていたが、ここ最近、ようやくイベントが出てきた。
[社会保険への加入]の続きを読む
社長になる その2
法務局から呼び出しがかかった。
[社長になる その2]の続きを読む
社長になる
会社が手に入ったのだけれども、名実ともに自分の会社にするために、まずは代表取締役(社長)を前の人から自分に変更することにした。
[社長になる]の続きを読む
とりあえず起業
先日、知り合いの人から会社を譲ってもらった。
先方は会社を閉めるための費用がもったいなかったので、引き取ってもらってよかったのだと思う。こちらもいつか起業をしたいなぁと考えていたので、設立の準備などせずに会社ができたのはうれしい。しかし、どのようなことをするのかをまだ考えておらず、器だけが突然、自分に転がり込んできたのだ。
この生まれたての赤ちゃんのような会社をどのように育てるのか、これから考えていくことにしよう。

テーマ:起業・独立 - ジャンル:ビジネス